お知らせ

サーバーメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ
平素は当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび下記の予定にてメンテナンスを実施いたします。

<サーバーメンテナンス日時>
 2014年11月29日(土) 10:30 ~ 21:00  
(終了時刻は作業の状況により変更になる可能性がございます)

<メンテナンスによる影響>
 上記時間帯は当サイトの全てのサービスがご利用いただけません。

ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

「平成26年度 電話応対コンクール鹿児島県大会」の結果について
平成26年10月17日(金)に開催された「電話応対コンクール鹿児島県大会」において、当社から出場した4名が入賞し、前野こずえが優勝いたしました。
今回の優勝で12年連覇を達成することができました。

これからもお客さまとの会話を通して心が通い合えるような、日本一の電話応対を目指して参ります。

「2014年モンドセレクション」受賞のお知らせ
株式会社 健康家族は、このたびの国際品評会「2014年モンドセレクション」において、
全16商品が優秀品質賞を受賞しました。
受賞商品は以下の通りです。

●<最高金賞>受賞商品(計1商品)
毎日ビタミン実感プラス

●<金賞>受賞商品(計9商品)
熟成黒酢にんにく(2年連続受賞)
植物生まれのグルコサミン
40歳からのブルーベリー
ブルーベリー
イチョウリーフ
プラチナキープ
ランリッチしっとりソープ
ランリッチうるおいリフトジェル
黒豚ラー油味噌

●<銀賞>受賞商品(計5商品)
伝統黒酢かめ吉
粒甜茶エキス
九州産雑穀米プレミアム
梅にんにく(期間限定販売)
お芋まるごとスイートポテト

●<銅賞>受賞商品(計1商品)
もっちり黒豚ぎょうざ

■「モンドセレクション」とは
モンドセレクションは、 消費生活製品における優秀品質の国際評価機関として、1961年にベルギーの首都ブリュッセルにて設立されました。各製品の審査は70名以上の有識者により行われ、品質の評価に応じて、優秀品質賞(銅、銀、金、最高金賞)を選出しております。モンドセレクションの優秀品質賞は世界的に高く評価され、毎年80ヵ国以上から3,000に及ぶ製品がモンドセレクションにて審査・評価されています。

経済産業省「ダイバーシティ経営企業100選」に選出されました
株式会社 健康家族は、この度、経済産業省が主催する「ダイバーシティ経営企業100選」に選出され、3月3日(月)にイイノホール(東京都千代田区内幸町2-1-1イイノビル4階)にて表彰式が執り行われました。
経済産業省では、平成24年度より「ダイバーシティ経営企業100選」事業を開始しましたが、当社では、かねてより「女性が働きやすく、かつ成果を挙げている会社」の実現に向けて、継続的に様々な取り組みを実行。そのような中、今回女性従業員の活躍が「ダイバーシティ経営」として認められ、鹿児島県の企業では第一号として選出されました。
今後も多様な人材一人ひとりが活躍できる企業を目指し、より一層注力して参ります。

■株式会社 健康家族の取り組み
「男女が平等に力を合わせている現場はいつも活気に溢れている」という理念のもと、これまでに女性従業員を積極的に採用。性別に関わらず、意欲ある人材が活躍できる環境が整っており、女性正社員割合が70%、女性管理職割合も40%を超えています。
当社は主力商品〈伝統にんにく卵黄〉を中心とした通信販売事業を展開していますが、細やかな配慮を持ったお客さま対応ができる女性社員は貴重な経営資源として位置付けており、可能な限り長く勤務してもらえる職場環境の整備にも継続して取り組んできました。

■「ダイバーシティ経営企業100選」
経済産業省が、性別、年齢、国籍、障がいの有無に関わらず、多様な人材を活かし、イノベーションの創出や価値創造などの成果を上げている企業を「ダイバーシティ経営企業」として選定、表彰するものです。さまざまな企業・業種の企業を対象として「ダイバーシティ経営」への積極的な取り組みを「経済成長に貢献する経営力」として評価・選定し、ベストプラクティスとして広く発信することで、ダイバーシティ推進のすそ野を広げることを目的としています。

経済産業省:ダイバーシティ経営企業100選ホームページ
http://www.diversity100sen.go.jp/