メニュー
TOPニュースリリース 一覧体験型ポップアップイベント「We'll SHOP by D2C SUMMIT」に初出店!

体験型ポップアップイベント「We'll SHOP by D2C SUMMIT」に初出店!

~「伝統にんにく卵黄」でおなじみの健康家族
2022年2月14日 09時10分

自社でにんにくの有機栽培を行い、それを原料にした滋養食品を販売している株式会社健康家族(本社:鹿児島県鹿児島市平之町、代表取締役社長:藤 朋子)は、2022年2月16日(水)~20日(日)の5日間限定で博多マルイにて開催されるD2Cブランド体験型ポップアップイベント「We'll SHOP by D2C SUMMIT」に初出店する。

■リアルに見て・体験できる新タイプイベント
「We'll SHOP by D2C SUMMIT」は、博多マルイと、日本最大級のD2Cカンファレンス「D2C SUMMIT」を主催するにっぽんD2C応援委員会が開催するイベント。「D2C(Direct to Consumer)」は、「製造者がダイレクトに消費者と取り引きをする」という意味で、普段は主にオンライン上で販売されている商品を、期間限定で実際に見て・体験して・購入できる。企業側は顧客と直接触れ合うことができ、顧客側も、新しい商品との出会いや、実際に商品などに触れる機会を得ることができるという、新しいタイプのポップアップイベントだ。
健康家族も、普段は通信販売でのみ商品を提供しているが、より幅広い年代の方々に自社のこだわりの商品を知ってもらい、手に取って欲しいという想いから、このイベントに初出店を決めた。今回「We'll SHOP by D2C SUMMIT」で紹介するのは、発売から28年間愛され続けるロングセラー商品「伝統にんにく卵黄」の進化版、「伝統にんにく卵黄 極(きわみ)」。にんにくの活力成分を従来品の倍以上含有した、TVCMでも今話題の商品である。
▲「伝統にんにく卵黄 極」のTVCM

【CM動画はhttps://youtu.be/nbm0aq50YVcから

■実感力を極めた活力サプリ「伝統にんにく卵黄 極」
▲『We’ll SHOP by D2C SUMMIT』で紹介する「伝統にんにく卵黄 極」

にんにく卵黄は、鹿児島に江戸時代から伝わる滋養食。各家庭の母親たちが家族の健康を願い、にんにくと卵黄を練り合わせて一粒ひと粒丁寧に丸めながら手作りしていたもので、遠く江戸へ参勤交代に向かう薩摩藩士も支えていたであろうと言われている。

▲薩摩から江戸まで約1600㎞もの道中を歩いて向かった、過酷な薩摩藩の参勤交代

その存在を知った健康家族の創業者・本多荘輔は、秘伝のレシピを元に試行錯誤を繰り返しながら再現。そして飲みやすいソフトカプセルに詰めて世に送り出したのが「伝統にんにく卵黄」だ。以来28年もの間、全国の人々の健康を支え続け、シリーズの販売累計は1億4000万袋を突破している。長く愛される中で、お客様より「飲む粒数が少ない方がいい」「もっと体に良いものをとりたい」という声も寄せられていた。それに応えて誕生したのが「伝統にんにく卵黄 極」である。
活力を引き出すにんにくの有用成分「GSAC(ジーサック)」を、従来品の倍以上含有。その豊富なパワーの秘密は、健康家族の自社農場「本多荘輔の情熱にんにく畑」で栽培しているオリジナルブランド「にんにく王」にある。

■家族の健康を願う、本多荘輔の愛と情熱が脈々と受け継がれる「にんにく王」
▲健康家族の創業者・本多荘輔

健康家族は創業から46年間、安心・安全に一切の妥協をすることなく商品を作り続ける。創業者・本多荘輔の「健康のために口にするものは、素材自体が健康でなければならない」という信念を頑なに守り続けているのだ。素材となるにんにくは病気に弱く、専門家の間でも農薬や化学肥料を使わずに大規模な栽培をするのは不可能と言われていた。「それなら自分たちで作るしかない」と有機でのにんにく栽培に情熱と愛情を注ぎ、荘輔が人生をかけて生み出したのがオリジナルブランド「にんにく王」である。にんにく特有の有用成分「GSAC」は、外国産と比較して3倍も多い。その中でも「GSAC」が格段に高いにんにくを厳選して「伝統にんにく卵黄 極」に使用している。それによって、たった「1日1粒」で活力実感を叶えた。

▲「本多荘輔の情熱にんにく畑」で収穫された「にんにく王」

さらに、カプセルへにんにく卵黄粉末を充填する際に必要となる油も、現代人に不足しがちな必須脂肪酸「DHA」・「EPA」を使用。海洋汚染の心配がなく、安全性の高い「海藻由来」のものを厳選し、「もっと体に良いものを」というニーズに応えた。

母から子へ、子から孫へと代々飲み継がれてきたにんにく卵黄の極み「伝統にんにく卵黄 極」を、ぜひこの機会に手に取り、目で確かめてみてほしい。