健康家族のこだわり

電話応対へのこだわり

笑顔も真心も、きっと声や応対で伝わるはず。
お客様一人一人の"最良のパートナー"を目指しています。

最良のパートナーイメージ

全国のお客様からたくさんのお電話をいただくコールセンターでは 「お客様のご要望に迅速に応えられるように」、「お客様に気持ち良く 受話器を置いていただけるように」と、いつも心に留めながらお電話を 受けています。
通信販売では、お電話での会話がお客様との唯一の接点。
だからこそ、単に注文を受けるだけのオペレーターではなく、 会話を通してふれあい心が通い合えるような、日本一のコミュニケーター を目指しています。お客様に笑顔が伝わるように・・・。
そんな考えから、一人ひとりの席には鏡が置いてあり、自分の笑顔をチェックしながらお話をしています。

日頃の電話応対を客観的に見直しています。

お客様の立場に立った応対を心掛ける為に、社員教育の場として、 (財)日本電信電話ユーザー協会が主催の「電話応対コンクール」と 「業種別企業電話応対コンテスト」に毎年出場しています。電話応対 コンクールへは、健康家族から毎年5名ほど参加し、出場者全員が 入賞、見事全国大会への出場を果たした社員もいます。また、主催者側 が仮のお客様になって予告なしに会社に電話をかけ、その際の電話応対 を審査される業種別企業電話応対コンテストでは、商業部門にて最優秀 賞を獲得しました。日本一の電話応対を目指してこれからもこのような 大会に積極的に参加していきます。
真心を込めた笑顔と声をお届けしたい。これが「電話応対へのこだわり」 です。

日頃の電話応対イメージ